Home | 公式ブログ | サイトマップ | 主催者・問合せ先   
来場事前登録
ホームへ 宇宙就活2008とは 企業へのインタビュー記事 実行委員会とは 社会人の方へ


    概要

2006年より日本唯一の宇宙業界向け就職活動イベント”宇宙就活”を企画、運営する学生団体です。
関東の主要大学生と社会人アドバイザーから構成されています。

    代表者から一言

「自分は社会にどういう形で関わっていけばいいのか?」
進路を考えるとき誰しもが考える問いだと思います。そしてその答えの一つとして、自分は”宇宙開発”を見つけました。

しかし今度は、
「宇宙開発にどういう形で関わっていけばいいのか?その先になにがあるのか?」
という問いに直面してしまいました。答えはまだ出ていません。

自分なりの答えを探すプロセスの一つとして、また自分と同じ問いを考える人すべてにとって、答えを見つけるきっかけになってほしいという思いを込めて、宇宙就活2008を企画・運営しています。

11月29日、30日宇宙就活2008でお会いしましょう。
 
能美 康彦 
inserted by FC2 system